2013年12月11日水曜日

Lenovo YOGA TABLET 8

開封から外観、詳細なレビューはプロのライターさんや先人たちのものを。

私にとっては初のタブレット端末となる。
使用用途はピローブラウザー(古い?)
要するに布団に入ってから寝るまでのお遊び用である。

価格:
かなり安い!と思った。
冷静にあれこれ比較するとそうでもないかも知れないけれど。

筐体:
特徴的なフォルム。特に縦画面で使う時は持ちやすい。
謳い文句通り、バッテリー部(?)の筒状のところがしっくりくる。
が、キックスタンドがアルミ製なので寝床に入っておもむろに持つと冷たいのなんの。

中身:
今までがiPOD Touch(5G)だったので、画面は非常に大きい。
処理速度は凝ったゲームをするわけではないので恩恵は薄いが、引っ掛かりのない処理速度。
なにしろ、通信速度が速い。無線ルーターを変えた訳ではないのにとんでもなく高速に感じる。
ドラフトnに対応していかどうか、という一昔前のルーターなれど、充分過ぎる。

次の段階は、こいつを保持できる自在アームを購入してベッドに固定することである。
つまりは、寝たきりかつタブレット自体は保持せずに遊びたいのである。横着者。

しかし、ここが難しい。横臥だったり仰向けだったり。
寝起きでぶつからないように就寝直前には跳ね上がるか、大きく退避させる必要もある。
いろいろ候補は見つけるものの、これは購入しての試行錯誤が必要かも知れぬ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿