2014年4月23日水曜日

BlackBerryBold 9900 足掻き

外装交換で一新、決意も新たに継続使用を誓い、ケースを新調することに。
紆余曲折を経て、RIM純正ケースに落ち着いたものの、何か付加機能が欲しい。
ということで、バッテリー内蔵のケースを発見。これだ。
アマゾン経由とはいえ、発送は香港から。
“ledの家”なるおよそ企業名とは程遠く機械翻訳の罪と断じたくなるメーカー?商社?に発注。
納期がかかる旨記載されているのだけれど、完全に忘れて、ふと思い出して、ついには諦めた頃に到着。

太ましくなります。


















これは嵌め込み型のケースにリチウムポリマー電池が内蔵されている製品です。
容量は2000mAとなってますが、どうなんでしょ。
というのも、電池半減状態となったブラックベリーに充電を掛けてみると、
どうにも充ちてないご様子。
現状を維持するので精一杯てな感じ。
ケース側のボタンを長押ししてアクティブモードが云々と説明書に書いてあったけど…。
裏側のインジケーターが青く発光するのはカッコいいけどね。

背面。青LEDの電池インジケータ。


















全面液晶の横並びのスマートフォン全盛にあって、
異色異端なブラックベリーを更に際立たせるには良いアイテムでした。

そういえば。
ブラックベリー標準のブラウザがあまりにもアレなんせオペラを常用してたんですな。
本家オペラ自体が霧散した感じがして、もう更新もされないかと諦めていたらば。
唐突に更新されて、使い勝手が上がりました。これは地味に嬉しい。

どう考えても、ブラックベリーが復興することなくこのまま滅亡するのだと思う。
限界を感じつつも足掻き続ける、性根の入ったゲリラみたいなもんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿