2013年9月14日土曜日

NC700X メットイン用のキーホルダー


キジマ(KIJIMA) キーホルダー CNCタイプ2 ガンメタ P00014

NC700X乗りの先人たちもこぞって使用しているのがコレ。
Xはメットイン(と給油口)の開閉用キーシリンダが乗車時の視界内にある。
ドレスアップと横着な使用を同時に満足できる。
製品としてもマシニングされ精度高く、手触りに優れる。

結構短めにすると丁度良かった。一応、鍵溝はモザイク





















ホームセンターで合鍵を作り、切断。
ピッチリと寸詰めしたかったので、現物合わせと採寸を繰り返しながら、
慎重に削っていった。

元々、メットインのキーシリンダーは差し込みが浅い。
なので、かなり削り込むことなった。

結果として、出来上がりはコロンとした可愛い物体となった。

どういう状況で差しっ放しにするか、運用面では何も考えておらず、
結局、小物が増えただけの気もするけれど、満足度は高かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿