2013年9月19日木曜日

NC700X プーチ リアフェンダー

Puig 6038C REAR-FENDER HONDA NC700X /NC700S/INTEGRA (12-13) プーチ リアフェンダー

本当はBMWのGSのような片持ち梁のタイヤ後端に付けるタイプのが良かった。

こんなのが欲しかった










これはBMWへの憧憬も含んだ気持で。
アドベンチャーバイクの代名詞ともいえるGSのイメージは強烈で、GSあるいはそれ以外、みたいな感もある。
なので、そのエッセンスを取り入れたいワケです。
それに実用的だと思うし。特に泥はねに関しては。
先人のブログを拝読していると、どうもそういうタイプのものも出るような気配もあるそうな。

しかし、現実的にリアサス付近を観察していると砂の上がり方が結構凄い。
今はいいとしても、いずれサスの摺動部に悪影響を与えそうである。
メーカーが何もしてないってことは、特段の影響はない、と見てもいいんだけれどね。
走れば走るほど、リアサスへのリスクが増大していそうで気分的に落ち着かない。いくつかのレビューを読み、プーチ製のモノに決定。
こういう時にユーザーの多い車種は情報が豊富で困らないですね。

さて現物はアマゾン経由の注文だったので、あっという間に到着。
週末に出張が入ったりで取付は後日。
なんなく、純正のチェーンカバーの上からカポッと被せるとぴったり。
ボルト穴の位置関係も問題なさそう。評判通り精度の高さが伺える。
タイヤとのクリアランスがとても狭いように感じるが、タイヤ自体に接触していなければ問題はない。むしろスタイリッシュかも。

で。
いよいよTUTOROオイラーの取付を実行予定。
唯一、車両が来る前から手元に届いていて、納車後即、取付を開始したものの、リアフェンダーとの干渉の有無を確認しておくべきだと思い至り中断。
今回の一連の追加機能部品の中で最も期待し、かつ未知のデバイス。
ダメだったら、おとなしくスコットオイラーを再検討しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿