2013年11月18日月曜日

REGZA 24B5

PC用ディスプレイとは別に主にゲーム用としてモニターを増設した。
テレビでなくても良かったのだけれど、なんとなくテレビにした。
但し、条件はフルHDであること。
今後、PS4等の次世代機を視野に入れて。
大体、映像ソースがフルHD(BDとかね)なのだから、表示側もフルHDであるべき論ですな。
それ以上のマニアックな要求はしないし、するような深さの造詣も無いんだけどね。
さて、置き場の制限で24インチに。
この24インチでフルHDなテレビってのは実は殆ど無い。
ディスプレイならいっぱいあるんだけれど。
同志が多いのか、ゲームモードという表示設定があり、
ドットバイドットの表示も可能。

但し、内蔵スピーカーはどこから音が出てるのか分からないくらいヘンテコ出力。
かといって、出力系が充実している訳でもなく、かなり割り切った仕様。
なのでPC用のアンプ内蔵スピーカーをヘッドフォン端子経由で繋いで運用中。

テレビとしても当たり前に使え、外付HDDをUSB接続すれば録画もできる様子。
こういったモノが3万円ちょいで購入できたので満足度は高い。


0 件のコメント:

コメントを投稿