2014年6月2日月曜日

Pelican case CE1150

iPhoneを買ったからには、やはりケース。
上等なプロダクトデザインであるiPhoneにとってつけたようなケースを被せるワケにはいかない。

基本的にモバイル機器にはOtterBoxが有力候補であり続けてきた。

が、今回はペリカンです。
ペリカンケースCE1150です。

モノとしては上下分割型の嵌め合い式。
iPhone本体を挟み込めば固定される。
構造は二重になっており、外側が樹脂で内側がシリコン。
耐衝撃を謳うケースとしては一般的か。
手触り感はペリカンケースよりペリカンライト系の材質感。
なかなかよろしい。手触り感は重要。

二重の構造。バチッと嵌めると外す気がしなくなる。


















しかし、このケースは高い。非常に高い。
アマゾン経由で並行輸入品を買ったのだけれど。
早く欲しかったもので。
これで裏面にPELICANの銘が無かったら絶対に買わない感じ。
下部パーツ内のMade in CHAINAも勘弁してくれって感じ。
ブランド盲信が危ういことだと想うのだけれど、やっぱりペリカンだからこその信頼もある。
ペリカンは信者を逆手にとったような商売はしないと、これまた信じているのだけれどね。

まあ、いいんだ。品質管理さえしてれば。


ペリカンケースを付けた状態のiPhoneを見ていると、やっぱりこれは紛れもなくペリカンなのだと分かる。
特徴的なリブがあるワケでもないけど、佇まいがペリカンだった。

どことなくペリカンケース。

















結局、これが全て。


















保護フィルムには以前から興味のあったガラス製のものを貼った。
私はこういったフィルムを貼付るのが苦手なのだが、実に上手く出来た。
洗浄用のアルコールティッシュ、仕上げ拭きのクロス、埃とり用の粘着テープ、気泡を追い出すスクイーザなどフル装備の製品だった。
試しに、ということで安価なものを買ったつもりだが、ここまでしてくれるのか。
まあ、Ankerだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿