2016年8月21日日曜日

Mystery Ranch HOT3

Streetfighterの選定時に気になっていたHOT3へ再挑戦(再検討)

Mystery Ranch HOT3

私の使い方というのは、頻繁なカメラとペットボトルの出し入れを行いつつ、不安定な足場を歩行する、というもの。
この使い方でバックパックであることが条件なのである。つまり、しっかりと背中で安定させたい。

スリングバッグは正にこういう需要を満たすためにあるのだろうけれど、ワンショルダーは荷重が偏るので好まない。また、スリングバッグをお腹側に引き回すモーションも着衣によっては引っかかりや摩擦がありスムーズにいかない場合がある。自分のお腹も出がちなので…。

HOT3の特徴は腰あたりにバッグが位置するトップローディングに特化した配置。
これだとヒップバッグ(ウエストバッグ)と同じなんだけど、腰ベルトだけの固定ではなく背負いスタイルなのが殆ど唯一無二な存在感。
ウエストバッグだと重いものをあれこれ入れると途端に機動力が落ちる。また大きくなると着衣との兼合いも悪化しがち。
HOT3は背負ったまま腕だけ背面に回してあれこれ出し入れできるのが良い。
本来は消防士さんが使う為のデザイン

で。
HOT3の最大の難点は価格。
国内での調達を志向すると6万円超えの値付けに打ちのめされることになる。
じゃあ、本家(アメリカ)だろう。
250ドル。まあ半値以下ですな。
送料が恐らく100ドルは掛かるけど、それでも随分とお安いイメージ。
いや物欲が先にあるので相対的な見方になってるけど、フトコロ的にはそれでも高いんだけどね。
ということで、本家で買おう。
が、国選択の一覧にJAPANがない。
ここで諦めてしまいがちだが、まずはメールだ。
「御社の製品を日本に送ることはできますか」
さあ、どうしてくれるんだ、ランチさんは。
⇒「日本に代理店があるからそこで買え」
まあ、そうでしょうね。この野郎。

しかし、まだ諦めてない。
海外、特にアメリカに渡航する友人が居るのだ。
彼にお遣いを頼んででも入手するのだ。
大人しく国内で買ってもいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿