2013年7月25日木曜日

NC700X 購入前に決まってるオプション

スポーツグリップヒーター
雪が降る地域でもないのに冬場はバイクパワーが低調になってしまう。
特に通勤時。
路面凍結だとか明らかに危険な状況では車で行けばいいんだけれども。
昔からバイクに乗っていて冬場の指先対策といえば手袋しかなかった。
グリップヒーターを散々検討もしたけれど、太くなる、という点が我慢できずに却下してきた。
私は指が短めなのでグリップが太くなるのが好きじゃない。
今回のホンダ純正スポーツグリップヒーターは細身とのこと。
不細工な制御スイッチが飛び出すこともないし、これは要装備だろうということに。

メインスタンド
これがないと精神的に嫌だ、というモノ。
サイドスタンドも安定はするだろうけど、やはりメインスタンドが盤石。
チェーンのメンテナンスもやりやすいし。
先人たちのレビューというかブログを拝見してみると自身での取付には、やや難があるようなので、あっさり納車時装着オプションに。

チェンジペダルキット
DCTなので本来は不要なもの。
だけども、ここ(左足のつま先)に何も無い、という違和感を払拭したくて要装備オプションに。
通常時はニュートラルに入れるかDモードかの二択スイッチとして機能とのこと。
MTモードの時は通常のリターン変速のような働きになる模様。
ここらの細かい仕様は実は特に気にしていなくて、左足に於ける補助ステップくらいの感覚です。
にしては高いけどね。新車パワーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿