2013年4月10日水曜日

灯火⑧


MAGLITE LED 2D


http://www.maglite.ne.jp/

米軍の関係者の方が基地では安く売ってるんだよ、というのでおねだりして代理購入してもらった。
確かに安かった。値段忘れたけれど。

ペリカンに熱を上げていてマグライトは古き良きなんとやら扱いだったのだけど、件のアメリカ人の方とライト談義をして、やはりマグライトだろ、との彼の主張の流れからのおねだり。
韓国で買ったというショルダーベルトもおまけしてくれた。肩紐部分は付けずにバックルを連結してハンドストラップとして使っている。
おまけで頂戴したショルダーストラップ。純正のようです。

深いリフレクターでかなりの集光タイプ。照射距離も長め。ペリカンのRecoilと比べてみてもマグライトの方が飛ぶ印象。ペリカンがRecoilという技巧派ならば、マグライトは力技とも感じる。

リフは深め。チップタイプのLED。仕様は知らないけどパワフルです。

相変わらず頑丈そうなボディなのだけれど、単1×2本ということで太い。やっぱりCセル(単2)の方が手馴染みが良い。
しっかりとした役割も与えられず予備ライトとして仕事場に置いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿