2013年4月23日火曜日

函 完成


ペリカンケース 1510


ペリカンケース1510リッドオーガナイザー1519を取付。

プリモールドと表記されている蓋裏の凸部×6にリッドオーガナイザーをタッピングビスで取付。
プリモールド部の中心には僅かにポンチングのような切欠があり、ここを手掛かりにして取付できる。
ひょっとしたら、軽く下穴を穿孔しなきゃならないかもと心配していたけれど必要なかった。

肝心のプリモールドとリッドオーガナイザーの合い精度はまずまず。若干のズレは仕方ないかと。
一応、あくまでプリモールド中央を狙って取付た。
当然ながら、蓋表面への貫通は無し。したら困るんだけどね。作業してて気持悪くはあるけど。

タッピングビスなので取付けにはインパクトドライバーを使ったけれど打撃することもなくスムーズに入った。
全体の雰囲気から硬質なイメージを持っていたけれど意外と柔らかいらしい。
ポケットがメッシュだったので、網目の間を通さざるを得ない位置関係があったけれど、細見のドライバーヘッドを使ったのでなんとかセーフ。

さて、鞄として完成した1510なのですが、実戦投入はもう少し先。一泊二日の海外出張だけど、1510ではちと過剰なので思案しどころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿