2013年4月5日金曜日

灯火⑥


SabreLite™ 2020 Recoil™ LED Flashlight

http://www.pelican.com/jp/lights_detail.php?recordID=2020

StealthLite2410が気に入った為、仕事用に購入。Amazon.comにて。クリスマスシーズンだったせいなのかDHLに滞留かまされて遅配。

Sabreのレタリングが黒いのはぶつけて塗装が剥げた為。

電池は単2×3本。Recoil仕様。点灯スイッチはヘッドの締め込み式。このヘッド締め込み式は片手で操作が完結しないので好きじゃない。しかし点灯時にヘッドを絞め込ませることで水密が確保できて設計としては理にかなっているんだろうなぁ。

使ってるまんまの写真。本当はきちんと透明です。

造りは2410と比べて大味。より実用品っぽい。ガシガシ使って良い感じ。実際、使ってます。照射パターンは2410と比較すると、散光っぽく感じられる。暗いところを照らすには都合がいいんだけれど。Recoil方式はリフレクターの径が大きくなる程に特徴が増すかと思っていたけど、そうでもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿