2013年4月3日水曜日

iM2075 Pelican Storm Case

http://www.pelican.com/cases_detail_storm.php?Case=iM2075


Amazon.comで44$(送料は別途23$) 色はグリーンを。
DHLは遅い時はとことん遅く、意味も分からず滞留させているが、今回は早かった。
このケースは自分にとって初のStormCaseであり、どんな塩梅か量る為に購入。

PelicanCaseよりもつるんとした表面。
ヒンジ部分は仕上げが粗いかな。まあいつものアメリカンクオリティ。
実用には全く不足はない。実用しようがないけども。

気になったのは以下の二点。
・パッキンがウレタン系?柔らかくて閉止時にコンプレッションが掛かっているのか疑問。
・ハンドルを倒した状態で固定できるよう止めが掛かる構造なんだけど、繰り返すと軸受部分が破損しそう。というのも、なんだか樹脂が白んでいる。プラスチックが塑性変形した時のように。

何に使うか。
バッテリーグリップを付けたEOS7Dがすっぽり入った。そういうことにしておこう。
まあ、買ったことに対する後付の意味ですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿