2013年4月3日水曜日

GBAM

今更、あまりにも今更ながらゲームボーイミクロを買う。
新品のファミコンカラー。\12,000。

随分前、ミクロが値崩れした時期があったことを覚えている。
その時は「安いなぁ、そのうち買おう」と思っていた。
この“そのうち”というのは本来不要なモノを買い求める物欲の対極にある意識だと思う。
ということで、当時から今に至るまで買うことは無かった。

が。
最近、既に絶滅危惧種となったGBAというモノを買わなければならない、という義務感のような想いが急速に伸長し、一気に購入してしまった。

ハードとしての完成度等々は語り尽くされているので省略。

5年以上、死蔵されていたと思われ、初期充電を受け付けなかったりとドキドキさせられたが、どうせ任天堂が修理受付してるし、と楽観視していたら、なんかの拍子にあっさり充電開始。単にバッテリー残量が払底していただけのご様子。

これも出張に持っていくぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿