2013年4月16日火曜日

ルートビア

A&W ルートビア 355ML × 24缶




ジュースです。
ビールじゃありません。

人を選ぶどころか、大半の人は顔をしかめるのではないでしょうか。
まず、臭い。サロンパスです。間違いない。
次に、味。バニラ系の甘目の味わいです。
で、後味。サロンパスあるいは液体ムヒです。飲んだことないけど。

それらをひっくるめて実はウマいんだよ、違いの分かる俺アピールではなくて、箱で買っちゃったからちびちびと飲んでるんです。
飲み進めると、その複雑極まるフレーバーを楽しむことはできますね。

このルートビアの話をアメリカ人としたことがあります。
彼曰く「ルートビアは普通に飲む」「あれは健康にいい」「日本に売ってないのは困る」「日本人にとってのお茶に近い飲み物」だそうです。
そして、A&Wルートビアはどちかというと不味い部類なのだそうで。
なんだよ不味いんじゃん。
ここでルートビアについて。詳しくないんですが調べるといろいろ出てきます。
本場の人も例えていたので、ルートビアというのはカテゴリ名ですね。正にお茶。
お茶みたいに種類や産地で種類が無数にある訳じゃないですが、ルートビアもA&W以外にもいろいろあるそうです。

暑い季節に汗だくになってルートビアを飲めば妙な爽快感があるのは事実ですね。しかし、そういう時は本当のビール飲んでもコーラ飲んでも爽快。そういうもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿